ソラニン

maduki2009-04-16

昨日、何となくの勢いで「ソラニン」を買った。ちょっと前に映画化が決まって、宮崎あおいちゃんがギターに挑戦するって話題になったやつ。唐突に買いたくなって、とりあえず1巻だけにしようかな、とも思ったけど、2巻で完結だし、どーせ買うなら買っとけばいいやって。爽やかだけど、現実的で、アホなんだけど、ぐっとくるところがあって、読みやすかったです。映画になるとどんなんになるんだろー。メインキャストを見たけど、種田はちょっとイメージと違うような俳優さんで、どんな風に演じてくれるか楽しみ。サンボマスターの近藤さんが加藤役ってのも楽しみだ。もしノベライズとか出たら読みたいな。