ライブを終えて

完全にコラムを更新するタイミングを逃してました(笑)今日はライブが終わってまだ数日しか経ってないと言うことでライブのこと書く!(セットリストとかはアメブロ見てください★)
22日のライブは本当楽しかった。音楽の楽しさを改めて実感した。自分でも今までで1番良い顔して歌ってたと思うもん。何かライブ終わった後も歌いたくてしょうがない。電車でイヤホンで音楽聴いてても歌い出しそうで毎日恐いからね(笑)ライブしなかった間に自分の中で変わったものは少なからずある、と思う。
今回、初めて山ゆりのライブ見て、めちゃくちゃかっこよかった。去年の夏のcamplugged.で山さんとは共演しててライブも見たんだけど、ソロと二人とではまた違うとこもあるだろうけど、前に出る気迫というか熱量が、その時よりかなりパワーアップしてた。山さんのアコギと歌に加えて、ゆりさんがキーボードとカホンを同時に弾きながらコーラスしてたりして、二人だけとは思えないサウンドだった。本当ライブを見てほしいなって思うミュージシャンだ。
今回は自分の中の音楽へのモチベーションがあがるライブだった。それはライブを見た刺激もあるし、自分の中でよしっと思えるライブを出来た自信もあるし、ブッキングしてる井坂さんから貰った言葉も、何か色んな事が影響して結果的に、良い方向にベクトルが向かった。だからまた、ここから動き出さなくちゃね。また頑張ろうって気持ち、まだ頑張ろうって気持ちになれました。



最後に書きたいことがある。対バンした北海道からきた神谷水絵さんのライブの最後に「雨上がりの夜空に」を皆で歌ったんだ。ちょっと泣きそうだった。キヨシロー、あなたが居なくなっても、あなたの歌はずっと傍にあるんだね。何だかずるいよ。