神頼み

maduki2009-01-03

岩津天神行ってきましたよー。高校受験の時も確か行った。珍しくおみくじなんてやってみた。小吉でした。小吉、吉、末吉あたりって、どーゆー順番だったっけ?まー、私の中で小吉といえば、ビアンコネロの「小吉」という曲。むっちゃ良い曲。彼等のメジャーデビューシングルでもあるのだ。そういえば高校受験のとき、ビアンコネロの「西へ西へ」、凄い聴いてたなー。(だから今の高校に通ってるようなもんかなー。笑)
あっ、矢が付いた絵馬も買った。願掛け、願掛け、神頼み。だって、おみくじの表には、甘えずに勉学に励めって書いてあるのに、裏には、ひたすら祈れみたいなこと書いてあったんだもん。神様でも矛盾するんだもん、人間の悩みなんてあって当たり前のものだね。