ふたり

ふたり

ふたり

太陽族の新しいアルバム「ふたり」を一足早く迎えに行ってきました。閃光ライオットに続き、今回もセブンアンドワイで!「ふたり」は全曲アコースティックで、新曲もあるんだけど、これまでのアルバムからのセルフカバーがメインで、「太陽族」(まだ、花男風太とミリオとsun助でやってた頃のアルバム)〜「少年」までのアルバムから満遍なく曲がチョイスされてるのだ。花男がピアノ弾いてます。「手をつなごう」に入ってた「青い空白い雲」っていう曲が、ピアノと歌だけの録音で入ってるんだけど、これがすごい良い。なんか前奏の部分だけでヤバイと思った。この間のライブで私がカバーした「戦友」も入ってます。このアルバムのどの曲が良いとか書くより、何か全体的な雰囲気が良くて、やっぱり温かくて、たぶんこれから聴けば聴くほどさらに化ける気がする。のどかな昼間にも聴きたいし、一人の夜にも聴きたいな。