シビックセンター 音楽市場

maduki2008-11-16

あいにくの天気でしたが、無事終わりました!室内に変わって演奏箇所が一箇所になった関係で、演奏時間が少し短くなりました。それと、ブログには全然書いてなかったんだけど、今日はミクスの取材も兼ねてたのだ!会場到着→受付→インタビュー→準備→演奏(撮影もしてました☆)→片付け→タイトルコール撮り→終了!と、振り返れば結構ハードスケジュール。
ライブは3ヶ月半ぶりぐらいだったんだけど、これまでで一番声出てた。いつも本番となると自然に体が緊張して声が出なくなって後半に行くほどダメだったんだけど、今日は後半ほど良い感じに力も抜けたし、歌えた。あー、でもこんな風に出来るようになった事は、やっと来たなーって感じだ。またスタートラインに立った。歌詞、ギターのコードのミスは次回への課題(毎回課せられてて中々越えられないんだけど・・・)。でも、今日は本当、声がこれまでのライブで一番出てた事が限りなく良かった。歌ってても気持ちよかった。これまでここにライブの時、書いてきた気持ちいいなんて比べものにならないくらい。でも、まだまだ行くよ。
ミクスのインタビューは本当はライブ後に撮る予定だっただけど、雨でスケジュールが変わったので、先に撮りました。何気にミクスさんには私、小学生の頃、むちゃくちゃお世話になってました。小学校で和太鼓やってたから、演奏があると結構、取材に来てくれてて、そんなミクスさんとまたこうやって関わる機会を持つとは思ってませんでした。出演依頼なんてね、そんなん初めてだったし。緊張はしたけど楽しかったです。話すことは得意ではないけど、嫌いじゃないから。また、放送日をホームページにアップしときます。
シビックセンターでは3回目とあって、リラックスできた。前回出演してた方とか、前回もストリートミュージシャンを担当してたスタッフさんとか、顔を覚えるとか意識しなくても覚えてる方がいて、そんな中でまた繋がりを感じました★昼にはもうシビックセンターを出たんだけど、前回出てたKENCHANさんも後から出るみたいで、挨拶だけでもしたかったなー。それと、ホームページ見てくれてる人もいて、ライブ終わった後に声かけてくれて嬉しかったです。作ってみるもんだね、ホームページ(笑)過去2回のシビックセンターのライブで毎回言ってたもんなー「いい加減にホームページを作ろうと思うんですが、、」って。BBSとかメールとかあっても、やっぱりそれすら送るときってちょっと勇気がいるから、どうしても一方通行みたいな更新になっちゃうけど、それを飛び越えて、直接ライブで会えるって不思議で素敵だ。
あっ、そうだ。今回、ライブ音源録音してきました。MTR持ってって、エフェクター代わりに使いつつ、録音したんで、またWEBラジオでオンエアしようと思います。
むっちゃ長くなったけど、読んでくれてありがとう。(本当はもっと書きたいことはいっぱいあるけど。笑)今日ライブでお世話になった岡崎市シビックセンターのスタッフさん、フリーマーケット出展者の皆さん、ミクスの方々、友達、共演者の皆さん、そして演奏を聴いてくれた方、行けなかったけど何処かでライブあるんだーと気に留めてくれたあなた、本当にありがとうございました。またライブで会いましょう!その時は今日より良い曲ひっさげて絶対良いライブしますから。


【08.11.16 SET LIST】
1.君向き / 2.一人じゃない / 3.Beautiful World /
4.戦友(太陽族カバー)/ 5.Loving one / 6.ココカラ /
7.ゆらゆら / 8.DATTE/ 9.TO YOU FOR YOU


▼もし今日ライブでホソイカナを知ってここに来てくれた方の中で、デモ音源もらうタイミング逃しちゃったーって方は、遠慮なくメールください。送ります!