音楽の秋

maduki2008-10-18


なんかまた画像が勝手に横になってるね。まあまたそのうち直るか。
音楽の秋のせいか、アーティストさんの動きが色々ある。たまたま本屋ぶらーっとしてたら間々田さんの名前が音楽雑誌にそこそこ大きく載っとるし、ヨースケくんの新曲のカップリングは不意打ちの「イトシクテ」だし、ミドリのライブアルバムも気になるところやし、チャットの新曲がむっちゃ良いけど、武道館ライブのDVDも是非見ときたいし(今日BSでは特番があったみたい)、太陽族もより子も名古屋でのワンマンが決まって、我が地元のPEACE!!もクリスマスライブでの集結が決まって、あ〜秋だね〜(笑)
最近、スカパンク聴いてます。POTSHOTとかKEMURIとか。両方とももう解散しちゃってるんだけど、この2バンドはこの手のジャンルの火付け役であり、すごいバンドだと思います。と、言うのも以前友達にお勧めのスカバンドない?って聴かれて咄嗟には思い付かなくて、家に帰ってからそうだ!と思って、CD貸すにも自分がまだほとんど聴いてなかったんで改めて聴いてるんです。英詞の曲が多いんだけど、たまーに日本語の曲がくるとやけに新鮮に聞こえます。
今日はとりあえずノブナガ見てから寝ます★