DEMO、だけどでも…!

ホームページ一気に更新しました。
新しいデモ音源「DEMO、だけどでも…!」について、ここでも少し書きたいと思う。CDに付いてるのとは別にセルフライナーノーツでも。
ココカラ〜始めのノイズがかったような、カセットで録ったような感じはずっと頭の中のイメージであった。エレキとかも入れようと思ったけど、なんかすごいシンプルな感じでも雰囲気が出てたからそのままにした。 君向き〜ドラムのリズムパターンはジャズ。前に一度録ったのがちょっと速いテンポだったので今回はゆったりと。 昼下がりラバー〜前からあってずっと作りかけのままだった曲。いつもライブでやる候補には上がってきてたけど、二番の後からが不確かでいつも結局やれてませんでした。今度やるときは是非やらたい。 一人じゃない〜何回も歌を録り直した。最後にいつも声がカラカラ。でも、伝えたい歌が出来ました。 愛のカタチ〜中三の時に作った曲。油断してるとサビで噛む(笑)最初はドラムのリズムを入れる予定だったけど、いざ録ったらいらんなって思って外しました。 空白〜WEBラジオで新曲です!ってやったやつ。これはこうやって録りたいっていう感じがずっとあった。 Loving one〜これはギターと歌だけで。前作の時から間奏が変わりました。ライブで温めた曲。ここで私的には第一部が終了。 now 音 air〜WEBラジオのテーマ曲。この曲ではテレキャス使ってます。メロディも少し付け足しました。 Beautiful World〜前作よりアップテンポに、明るく仕上げました。だけど、どこかせつなくね。 guilty town〜自分には珍しい感じの曲かな?ベースみたいに聞こえてるのもギター。この曲は録音苦労した。1番最初に録った時はカウントと全然合わんかった。 七色の虹〜ピアニカ吹きました。この曲はハープじゃなくて絶対ピアニカだなぁって思う。 ゆらゆら〜これは入れたかった。このゆるいけどせつない感じが欲しかった。ライブでもゆらゆらしてやりたいな。 DATTE〜1番新しい曲。一気に作った。コードの感じが好き。気持ちいい気分で弾ける。 TO YOU FOR YOU〜そのまんま、今、キミヘ。