沸々と。

へいへい、今日からまた学校。金曜日の分のテストとLT。大学入試の推薦やらにも関係して来る進路希望調査を出した。藁半紙の薄っぺらいやつ。今の自分は大学に行きたいと言うよりは大学生っていう肩書きが欲しいようなもん。どーしよーもないけど、〇〇が勉強したい何て言うより、ぴったりな言葉。今日は帰りに友達にいっぱい頭の中で沸き上がった考えを話した。ここに書くと長くなるし、話すからこそのニュアンスもあるから書かない。受験生は皆苦しいのは一緒なんだからがんばれと言うけど、いつだってじゃあどうやったら楽しめるかを考えてしまうんだなぁ(決して楽をする方法じゃない。楽々暗記とかは好きじゃない)。
そんな中、昨日は名古屋にいた。ど真ん中祭りと24時間テレビとで人はいっぱい。何もなくたってそれなりに多いけどね。タワレコでたまたま曽我部恵一BANDのライブCDを見つけて、22曲で1500円という破格に、アホだな〜(すげー愛情を込めた意味で)って思いながら買ってきた。とても良い。幸せな気分になれる。絶対、損はない。
てか、もう斉藤和義のうたうたい15の初回は売ってないかなー。本当は先週の月曜に買いたくて、店にもあったんだけど、次の日行ったらなくて。。もし売ってるとこ見掛けたら連絡欲しいです、本当に。