SOLゴトと私信。

maduki2008-04-05


ふら〜っと本屋に行ったら7日発売の「SCHOOL OF LOCK! DAYS2」があったのでフラゲしてきました!DAYS2はちょうどSOLをちゃんと聞きはじめたぐらいからの内容なので懐かしいなって思える授業内容がたくさんです。記録じゃなくて記憶。ヨースケ@HOMEに出会った時の記憶、Cocco先生の読み語りで感動した記憶、榎本くるみ先生の生歌がとてつもなく響いた記憶、monobright先生の暴れる少女好きー!な記憶(笑)、校長が100%幸せにするって言った日の記憶、色んなアーティストの新曲が宇宙初解禁した瞬間の記憶、番組が終わる最後に流れる明るい教頭の声の記憶、…。まだまだ本に載ってる載ってない関係なく記憶はあるけど、自分の中ですんごい大切な記憶があって、それは自分の声が電波に乗った日の記憶。憧れの人に自分が歌う声を聴いてもらった日の記憶。本に載ってなくったって大事な記憶です。あと一つ記憶を書いていいって言うなら私が間違いなく書くのは、まだあまり知らなかった友達がSOLリスナーって分かった日の記憶だな。
ということで最後にその友達に私信。チャットモンチーの「親知らず」を聴く度にキミが思い浮かびます(笑)てのはどーでもよくて、ナイスの新しいアルバムは買ったん?買ったならまた貸してちょー。早く貸してくれないと、私、買っちゃいそうなのでどうか止めてください(笑)以上!