今日の事。これからの事。

maduki2008-03-09

今日は2008年初ライブにして4ヶ月ぶりのライブ。見に来てくれた方々、スタッフのみなさん、ありがとうございました。ライブ前にメールくれた友達もありがとう。賞には入りませんでしたが、また前進してきました。
相変わらずライブには多くの課題が残ります。歌もギターも。でも毎回、前回より良いものになってるという感覚があります。わずかでも確かに、少しずつ自信に変わりながら。だから31日もまた前進します。絶対に。
ライブが終わった後に、他のバンドさんのを見ようと(自分以外はみんなバンドでした)ホールに入ったとき、同じ高校の人(卒業した先輩かな?)が、文化祭のときの伝説のアコースティックバンド"しらすぼし"を見ていてくれたらしく、話かけてくれて、すんごい嬉しかったです。何より、文化祭の演奏は納得いかない部分が多くて、落ち込んでいたんで、それでも届いていた人がいるっていうのは、大きかった。文化祭は来年も出ます。悔しすぎたから。同じメンバーで出るなら来年は"ちりめん"に改名したいです(笑)


今日のライブに前書いた中学のときの友達が来てくれることが決まった時、なんか「ココカラ」っていう曲がさらに意味を持つようになったというか自分の中でまさにこれだ!って思った。"たとえばね 変わることがあったとしても繋がっている"これだ。この曲を良いって言ってくれる人が結構いて、でも自分ではそれがよく分からなくて、選曲するときに渋っていたけど、なんか初めてこの曲を本当にやりたいと思えた。すべての曲に言えることだけど、これからもっと曲を深めて行きたい。


よし、明日から曲作りをしつつ、31日に向けての練習だ。今日はありがとう。


【2008.03.09 * SET LIST】 1.ココカラ 2.Loving one