コトバカラココロヘ

楽しい奴は嘘臭い 悲しい奴はバカらしい わかったフリしてる奴も最悪   ボタン一つで消してしまいたいよ(ボーダー/間々田優
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72144

楽しかったことを書けばいいのか、悲しかったことを書けばいいのか、嬉しかったことを書けばいいのか、悩んでることを書けばいいのか、よく分からなくなる。一時的な感情で今日一日を楽しかっただけに染めてしまうのはどうかと思うし、書いてる途中で悲しいことを思い出すかもしれない。自分なんてアマチュアのぺーぺーの歌うたいだけど、ある程度やっぱり公に向けて書くことじゃないなって思うことは書いて来なかった。愚痴ばっか書いてもしょーもないし、批判を長々書くのも違った。どうしても吐きたい時には、抽象的に。

上手に歌を歌って 上手に笑顔振りまいて                    上手に自分を魅せて 上手に価値を上げて                    下手な自分もネタにして 下手な自分も慰めて                  ときどき迷ったフリして あなたと会う約束をする(夕/間々田優
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72145

水曜の16:55の夕焼け空がすごい良かった。きれいっていうより印象的。補習が終わる17:10にはもうほとんどの赤が沈んじゃって、空はすまし顔だった。夜が一番好きで、夜が一番嫌いです。

信じたい 信じたい 人の心にあるあたたかな奇跡を信じたい         信じたい 信じたい 誰の命もまた誰かを輝かす為の光            (花の匂い/Mr.Children
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72424

信じてるのも一方的だと、たまにバカらしくなってくる。"信じたい"のはどこかで"信じてる"。決して信じたいが疑いを上回ってるんじゃなくても、どっかで大逆転するのを信じてる。信じないとやってらんない世界。信じることは強さでも優しさでも温かさでもない、信じることだ。

気付いている事に気付かないよう精一杯                     傷ついている事に傷つかないで過ごしてきたよ(無意識過剰/HortNecks)
http://www.audioleaf.com/hortnecks/

慣れは強さではやっぱり無いよな。慣れが強さを気取って、強さが慣れた顔してる。自分が少しでも楽になれるように考えをめぐらすのは逃げなんだろうか。やむを得ない自己防衛?自分だけが悩んでるかもなんて考えたら、くだらなくなってくるからね。動かなきゃ始まらないけど、守らなきゃ動けなくなるのはあるね。

うたには魔法があるんだよ バカにする人がいても信じてるんだ        (チョコレートナイトパーティー/太陽族)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=60461

正直、音楽がないと生きていけないって感覚今までありませんでした。でも、最近、ダメかもって思う。聴けば思わず笑わせてくれる曲があって、聴けば必ず納得してしまう曲があって、聴けば気づくとがんばろうって思える曲がある。良い曲たくさん知ってる。やめてしまうのは簡単で、いつでも出来る。音楽はやってみると難しいし、お金もかかる。でも、傍に居て欲しい。そんな魅力があって、それは一種の憧れであり、親しみであり、夢です。誰かに必要とされたくてやってる?認められたくてやってる?もちろん、それも大有り。だけど、くさいけど、笑顔が見たくてやってます。


3連休中にはウェブラジオアップします。ミクスのオンエア日程もホームページに載せといたんで、チェックしてみてください。