思ひ出から今を

maduki2008-03-20


中学のときはギターよりも詩を書いてて、フリーペーパーを作ったりしてました(何故かあの当時やたらと周りでフリーペーパーを発行するのがプチブーム)。自分は無印良品で買ったノートに詩を書き留めていました。そのノートの中に書いてある詩から曲を作りました。『君向き』という詩。大人向き、子供向き、君向き、ていうニュアンスじゃなくて、前向き、後向き、君向き、ていう感じの方。詩はほぼそのまま。繰り返しとか多少の変化はあるけど。こんな曲が出来るなんて書いた当時は思いもしなかったけど、なんだか嬉しい。繋がってる。
中学のときの友達にも結構、31日のライブのお知らせを送ってる。返事が返ってこないのが多いけど、嬉しい返事を送ってきてくれる人もいる。正直、自分は返事を打たないタイプだけど、こうやって繋がり続けてることを示してくれる(もちろん嬉しい返事だけだ全てだとは言わないけど)と、返事しなきゃなーて思う。なにやってんだって。


明日、第4回練習日。そろそろ通しでやれるようにしなきゃ。