2200

新しく出来たショッピングモールにお出かけ(二回目)。中に入ってるCDショップの中古コーナーには棚落ちしたCDがたくさんあって、実質ほとんどが新品。シングルは180円か280円のが多くてアルバムはまちまち。こんな風に自分が作ったCDが売られるのはどんな気分なんだろう、それでも1人でも多くの人に届けばいいのかな、なんて考えながら、今は素直に目の前の音楽を受け取ろうと、ちょっと大人買い
ザ・マスミサイル「教科書」(シングル)、平川地一丁目「七つのひらがな」、HIGHWAY61「ベスト・オブ・ハイウェイ61」、NUMBER GIRL「サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態」。全部で2200円。

教科書

教科書

七つのひらがな

七つのひらがな

Best of HIGHWAY61

Best of HIGHWAY61

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態

マスミサイルの教科書は某動画サイトでよく聴いてて、平川地は前、別の中古CDショップにあって買おうと思ったらなくなっててそれ以来の遭遇。直次郎くんの声、高いわー、声変わり前、初々しい。ハイウェイ61はずっと好きで、それこそ最初に聴いたのは中1とか中2とかの時。このアルバムに入ってる何曲かが出会いの曲で今聴いても輝いてた。ナンバーガールは全くのノータッチ。向井さんがくるりと一緒に「ワンダーフォゲール」歌ってる映像を見たことあるぐらい。ライブ盤だからとても楽しみ。
そこのCDショップの試聴機、バーコードをピッてやると聴けるシステムで(母曰くレジみたいな仕組み)、無意味にピッピッてやってました(笑)