カセットメモリー

今日の午後から部屋の片づけをしてて、テレビの下の棚にあるカセットを整理。
ヒット曲を録音したのから、ラジオ、自作の曲の録音まで。
なぜかCD流しながら歌った自分の歌が録音してある後にBUMPが入ってたり、
数年前まだ曲を作り始めた頃の録音のあとに、ハロプロが入ってたり、
訳の分からんコラボレーションを果たしてて笑えた。
1曲丸まる通して録音してある曲のカセット、同じものを2本発見。
たしか意図的に録音をコピーした気がする。
あれはエレキを買ってそんな経ってない時の曲。3年前くらい。
とりあえず大事なカセットのつめを折って、しまいこんだ。
また、いつか聴くとき笑って聴けますように。