続・ぐるぐる

また1時過ぎてる。明日は1限音楽。そして、明後日からテスト。


最近よく考えるのは、10年後。
16から見る10年後、20から見る10年後、30から見る10年後…


16からの10年後。
たぶん知り合いの半数ぐらいは結婚してるのかなって思って、
20とかで子供生んじゃってたらもう小学生になるのかよって思って、
でも26ってまだまだ若いよなって思う。
本当に幸せならいいけど、そこで収まってしまうのもなんかな。


20から見る10年後。
勝手なイメージだけど20代はまだ楽しんでても、30代は、働く人のイメージ。
20代でつかんだものを形にしてく30代。


30から見る10年後。
いろんなことが低下してくのかなって思う。
でもさ、30代、40代でも輝く人はいっぱいいるよ。


結局、自分は今さえ楽しければ良い精神がある。
今が楽しくなければ、続かないものもある。
犠牲の仕方は人それぞれ、
本当に突き進みたいとこが見つかったら、それだけ見てても悪くない。


こっそり言うなら、今、本当に突き進みたいことが明確になってきてる。