PANDORA

昨日、劇団H2C-Drops第3回公演「PANDORA」を見に行った。
今回はスペシャルライブでアンダーフラワーのライブもあった。


小学校の時、劇団の人が学校に来て体育館でやってくれたのは見たことあるけど、
こうやって自分でお金払って、本格的な場所でやる演劇を初めて見た。
前から2列目のど真ん中という位置で見させてもらった。
役者さんたちの声が、劇場にも響き渡っていたけど、
何より自分の心の中ですごい響いてた。
ライブハウスとかとは違う新鮮な感覚だった。
役者ひとりひとりの存在感、オーラがすごかった。


そして、アンダーフラワーのライブ。
アンダーフラワーのライブを見るのは初めてでした。
「首吊り自殺志願者と赤い花」「桜並木道」「同じ月を見ている」「ファイト!」。
CDももちろん良いけど、やっぱり生はすごく良かった。
同じ月を見ている」を聴けたのは嬉しかったな。


良いものをたくさん得られて、アドレナリンみたいなのが出てきた。
そして何よりも岡崎の才能に触れられた。
また一つ地元を好きになって、
アンダーフラワーの太郎さんの書いた文字が印刷されている
「岡崎魂」手ぬぐいを買って帰った。